フルスピード(2159)


明日(8/2)に東証マザーズ市場上場のフルスピード(2159)の銘柄紹介を公開いたします。会員サイト内では、上場初日分析・二日目分析から最長で五日目までのテクニカル分析を行っております。是非、ご利用ください。


★会員サイト内、新情報追加のお知らせ
本日より、上場初日取引を終えた時点での株価動向及び株価水準を勘案した「短期ディーリング参加妙味度」と「中長期保有妙味度」の修正評価を追加で公開させて頂いております。

今後も投資家の皆様のお役に立てるよう、より良いサービスを提供していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。


当社ホームページはこちら
株式初心者のガイド役〜株式市場センター


(株)フルスピード(2159)
銘柄(株)フルスピード
市場東証マザーズ市場
上場日8/2
公募価格510,000円
連結PER(なければ単独)62.25倍
主幹事証券みずほインベスターズ
公募売り出し総額16.8億円
時価総額140.3億円
初値予想レンジ60万円〜65万円
需給度合い(S〜D 5段階)A
注目度(S〜C 4段階)B
ブックビルディング参加推奨度(5段階)★★★★
短期ディーリング参加妙味度(5段階)★★
中長期保有妙味度(5段階)★★
<コメント
Webコンサルティング事業とインターネットメディア事業の2事業を展開しており、主力はWebコンサルティング事業。今中間期での売上構成比は、Webコンサルティング事業:87.2%、インターネットメディア事業:12.8%となっている。
Webコンサルティング事業:「YAHOO!JAPAN」や「Google」などの検索エンジンで検索した際に、検索結果の上位に表示されるように有効な対策を行い、顧客のプロモーション活動を支援するSEOコンサルティングや、
オーバーチュア株式会社及びGoogle Inc.の販売代理店として、スポンサードサーチやアドワーズ広告(検索サイトの閲覧者が検索サイト上に表示されている広告主のテキスト広告をクリックした場合に料金の発生する)等のリスティング広告などを行っている。
インターネットメディア事業:アフェリエイト広告の販売(自社サイト上の広告枠の利用料)が中心の情報サイト事業、オンライン上で商品の販売を行うEC事業、当社が自社開発した「アフェリエイトB」(定額利用料や成果報酬が収益となるアフェリエイト)などを扱うASP事業を展開している。
今期の連結業績予想では、売上高:50.8億円、経常利益:8.0億円。単体では、売上高:50.2億円(179%増)、経常利益:7.6億円(122%増)を見込んでいる。
近年、インターネット広告の評価が高まってきていることや、インターネット広告の高度化・多様化を背景に需要は拡大傾向にあり、当社も前期より急激な成長を遂げており、今期も既に前期通期の業績を大きく上回っている。今期第1〜第3四半期の連結業績は、売上高:34.2億円、経常利益:5.2億円となっているものの、現在足元の業績は急成長であり売上ベースでの計画達成は十分可能と考えられる。


<投資戦略>
ここ数年、ほぼ3桁での増収増益を続けており同業内での群を抜く成長力を評価する声も多い。しかしながら同業他社の株価がすでに下落トレンドにあり高PERを維持できなくなりつつある現状を考えると、その成長力を加味した他社比較でのPERの割安感は早晩消失するものと考えた方がよさそうだ。相場全体の不振が続いているため初値予想ラインで寄り付くようだと短期的に人気が出る局面もありそうだが乱高下の激しい展開が予想され参加するにはリスク管理を徹底したい。



当社ホームページはこちら
株式初心者のガイド役〜株式市場センター


厳選株式情報無料メールマガジン
IPO株式市場センター無料メルマガ登録画面へ


レポートは情報の提供を目的とするものであり、個別銘柄の売却、購入など投資勧誘を目的とするものではありません。最終的な投資判断は、必ずお客様ご自身の判断と責任のもとで行ってください。