株式会社 LIXILビバ | |
銘柄 | LIXILビバ (7940) |
市場 | 東証 |
上場日 | 2017/4/12 |
公募価格(仮条件) | 2,050円 (1,950円〜2,200円) |
PER(仮条件PER) | 12.6倍(12.0倍〜13.6倍) |
主幹事証券 | 野村 |
公募売出総額(仮条件時) | 449.2億円 (427.2億円〜482.0億円) |
時価総額(仮条件時) | 916.8億円 (872.0億円〜983.8億円) |
初値予想レンジ | 2,100円〜2,250円 |
需給度合(S〜D ) | D |
注目度(S〜C ) | A |
BB参加推奨度(5段階) | ★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★★ |
<事業内容> ホームセンターの運営が主力。2017年1月末現在、埼玉県の19店舗を中心にして全国87店舗を展開。 ●ホームセンター事業 次世代型ホームセンター「SVH」を中心に展開。「SVH」は資材館、生活館、ビバペッツ、ガーデンセンターで構成され、建築業界のプロフェッショナルから一般消費者まで、住まいのリフォームや、より豊かなライフスタイルの実現を支援しています。 その他では、都市型中規模店「NVH(ニュービバホーム)」、地域密着型店「VH(ビバホーム)」を展開。 【ホームセンター事業の各分野における代表的な商材・サービス】 ・リフォーム関連 リフォーム関連住宅のリフォームや修繕、DIY等に必要な道具・資材などの住まいに関連 する商品群 工具、接着・補修剤、建築金物、家庭金物・水道用品、ワーク用品、木材、塗料・養生用品、配管・建築資材、建具・内装建材、住宅設備、開口部材、エクステリア資材、電材・空調、リフォームの相談、工事、BIYリフォーム、トータルリフォームサービス。 ・ホームセンター商材 ホームセンターが従来から強化してきた暮らしに関連する商品群 インテリア用品、インテリア内装材、インテリア資材、カーテン、家具収納、照明、園芸用品、ガーデン資材、切花、グリーン、農業用品、犬猫フード、犬猫用品、魚・小動物用品、動物生体、アクア・小動物生体、サイクル、家庭用品。 ・一般商材 日常生活における利便性を提供している商品群 家電製品、日用品、カー用品、時計、レジャー、灯油、自動販売機、酒・食品、事務店舗用品。 ・その他 その他の商品群 ビーズ、T's House(輸入雑貨)、書画材、アート、クラフト、加工サービス、ノーション、生地、オンラインショップ。 ●デベロッパー事業 ショッピングモール「ビバモール」を中心に、店舗テナント顧客に対して、不動産賃貸及び付帯するサービス事業を行っています。食品スーパー、レストラン、生活雑貨店、衣料専門店、サービスなど生活密着型のテナントを誘致しており、暮らしの豊かさと楽しさを提供する魅力あるショッピングセンター作りに努めています。 2016年3月期の連結営業収益(売上高+営業収入)の構成比は、ホームセンター事業96.4%(リフォーム関連35.7%、ホームセンター商材36.0%、一般商材23.1%、その他1.6%)デベロッパー事業3.6%。 |
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50万円コース:1,621万円
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