株式会社 キャンディル | |
銘柄 | キャンディル(1446) |
市場 | マザーズ |
上場日 | 2018/7/5 |
公募価格(仮条件) | -円(1,160円〜1,180円) |
PER(仮条件PER) | -倍(36.3倍〜36.9倍) |
主幹事証券 | 野村 |
公募売出総額(仮条件時) | -億円 (15.3億円〜15.6億円) |
時価総額(仮条件時) | -億円 (58.0億円〜59.0億円) |
初値予想レンジ | 1,700円〜2,100円 |
需給度合(S〜D ) | A |
注目度(S〜C ) | B |
BB参加推奨度(5段階) | ★★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★ |
<事業内容> 建物の修繕・改修・維持・管理に資するサービスで、建築関連業者と住宅、商業施設、オフィス等の所有者の双方に向けて建築の周辺サービスを提供。全国35都市58拠点(2018年4月30日現在)でサービス網を展開。 ●リペアサービス 建物における内装建材、家具等に発生した傷や不具合を、部材交換することなく補修するサービス。サービス対象とする建物は、住宅のみならず、商業施設、寺社仏閣や文化遺産など多岐にわたっています。 ●住環境向け建築サービス 引渡し後の住宅のアフター定期点検や各種メンテナンス、問合わせに対応するコールセンター、小規模なリフォームにおける設計・デザイン・施工、住宅設備等に発生した不具合や施工時に発生した不具合に対して、対象となる物件一斉に対応するリコール対応サービスなど、主として既存住宅向けのサービスを提供。 ●商環境向け建築サービス 商業施設の内装仕上げ工事、オフィス移転時の家具や什器の設置や内装変更、ホテルの家具取り付け、家具の組み立て、建築揚重など多岐にわたるサービスを提供。 ●商材販売 リペアサービスで使用する材料に関して海外メーカーと代理店契約を締結して補修材料の販売を行っているほか、内装設計やインテリアデザインの提案と合わせた照明機器やカーテンなどのインテリア商材の販売も手掛けています。 2017年9月期の売上高構成比は、リペアサービス38.9%、住環境向け建築サービス29.8%、商環境向け建築サービス24.0%、商材販売7.3%。 |
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