株式会社 バリューデザイン | |
銘柄 | バリューデザイン (3960) |
市場 | マザーズ |
上場日 | 2016/9/26 |
公募価格(仮条件) | 2,040円 (1,860円〜2,040円) |
PER(仮条件PER) | 20.4倍(18.8倍〜20.4倍) |
主幹事証券 | SMBC日興 |
公募売出総額(仮条件時) | 6.9億円 (6.3億円〜6.9億円) |
時価総額(仮条件時) | 28.7億円 (26.2億円〜28.7億円) |
初値予想レンジ | 3,600円〜4,100円 |
需給度合(S〜D ) | A |
注目度(S〜C ) | B |
BB参加推奨度(5段階) | ★★★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★★ |
<事業内容> サーバー管理型プリペイドカードシステム「バリューカードASPサービス」の提供による、企業のブランディング、プロモーション支援事業を展開。 ビジネスモデルは、導入企業の顧客の購買動向、店舗システムに合わせてカスタマイズしたサーバー管理型プリペイドカードサービスを提供し、商取引に不可欠な決済手段を単なる決済手段にとどまらせず、プロモーション、マーケティング、ブランディングの観点から企業の販売促進活動を支援。 ●ハウスプリペイドカード事業 ハウスプリペイドカードとは、自社ブランドで発行が可能なサーバー管理型プリペイドカードシステムを利用したプリペイドカードのこと。 ハウスプリペイドカードは、サーバー管理型プリペイドカードシステムを導入した店舗が独自のブランドとして発行することができ、プラスチック製の磁気カードによる新型ギフトカード及び自己利用のプリペイドカードとして普及。 ハウスプリペイドカードの導入店舗数は2016年6月末現在48,239店舗。 ●ブランドプリペイドカード事業 ブランドプリペイドカードとは、VISA、MasterCardを始めとする国際ブランドと提携し、従来のハウスプリペイドカードの機能にVISA、MasterCard等の国際ブランド加盟店での決済機能を搭載したカードのこと。 ブランドプリペイドカードは、通常のクレジットカードとは異なり、前払でカードに入金した金額に制限されるために使い過ぎる心配がなく、入会審査は不要なため、誰でもクレジットカード加盟店であればどこでも利用できる簡便性を兼ね備えています。 2016年6月期の連結売上高構成比はハウスプリペイドカード事業87.6%、ブランドプリペイドカード事業12.4%。主な販売先は大日本印刷20.9%。海外売上比率は日本を除くアジア地域1.3%。 |
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(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円
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