デジタルアイデンティティ(6533)

株式会社 デジタルアイデンティティ
銘柄  デジタルアイデンティティ (6533)
市場 マザーズ
上場日 2016/9/14
公募価格(仮条件) 1,540円 (1,400円〜1,540円)
PER(仮条件PER) 18.2倍 (16.5倍〜18.2倍)
主幹事証券 みずほ
公募売出総額(仮条件時) 6.4億円 (5.8億円〜6.4億円)
時価総額(仮条件時) 31.9億円 (29.0億円〜31.9億円)
初値予想レンジ 3,500円〜4,000円
需給度合(S〜D ) A
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
<事業内容

リスティング広告を主とする運用型広告サービス、SEOコンサルティングサービス、クリエイティブサービスを中心とするデジタルマーケティング事業、及び占いを主要カテゴリーとしたネイティブアプリの企画・制作・開発・運営を行うライフテクノロジー事業を展開。



●デジタルマーケティング事業



リスティング広告ソーシャルメディアスマートフォン向けの広告、DSP/DMP、その他ディスプレイ広告、ネイティブ広告、動画広告、オウンドメディアとサービスラインナップを拡張し、クライアント企業のデジタルマーケティング施策に関するトータルソリューションを提供。



DSP:広告出稿を行う広告主サイドが使用する広告配信プラットフォームのことであり、広告主サイドの広告効果の最大化を支援するツール



DMP:インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビックデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、広告配信の最適化を実現するためのプラットフォーム



●ライフテクノロジー事業



占いを主要カテゴリーとしたネイティブアプリの企画・開発・運営を中心に行っており、「App Store」及び「Google Play」等の配信プラットフォーム、及びアプリ以外のブラウザを通じて、スマートフォンユーザーに提供。



主力サービスである「チャットで話せる占いアプリ-ウラーラ」は、占い師とユーザー間のリアルタイムコミュニケーションによる占い鑑定を可能にしたオンラインチャット占いアプリ。文字数に応じて鑑定料が課金されるため、鑑定時間を気にせずユーザーのペースで相談できることも特徴。2016年6月における在籍占い師数は279名、サービス開始時からの鑑定実績は26万件超。



2015年12月期の連結売上高構成比は、デジタルマーケティング事業96.9%、ライフテクノロジー事業3.1%。主な販売先はインターネットサービスなどのSupership(東京・港)12.8%。


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(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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