シャノン (3976)

株式会社 シャノン
銘柄  シャノン (3976)
市場 マザーズ
上場日 2017/1/27
公募価格(仮条件) 1,500円 (1,300円〜1,500円)
PER(仮条件PER) 29.6倍(25.7倍〜29.6倍)
主幹事証券 東洋
公募売出総額(仮条件時) 2.6億円 (2.2億円〜2.6億円)
時価総額(仮条件時) 20.3億円 (17.6億円〜20.3億円)
初値予想レンジ 3,300円〜4,000円
需給度合(S〜D ) S
注目度(S〜C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
<事業内容

クラウド製品である統合型マーケティング支援サービス「シャノンマーケティングプラットフォーム」の開発・販売及び関連するマーケティングコンサルティングサービスを提供。



統合型マーケティングとは、単発の施策だけでなく、戦略に基づいた複合的なマーケティング活動。



マーケティングオートメーション



主にBtoB企業に対して、「シャノンマーケティングプラットフォーム」のクラウドでの提供を軸に顧客企業のマーケティング業務の効率化・自動化等の支援、同サービス利用顧客企業のマーケティング戦略の立案・支援、メール・Webサイト等のマーケティングコンテンツの作成、効果分析、運用代行等のコンサルティングサービスを提供。



●イベントマーケティング



多くの出展企業を集めた大規模なイベントや展示会、企業によるプライベートショーにおいて、「シャノンマーケティングプラットフォーム」を使った申込受付管理やバーコード・QRコード来場者認証、アフターフォローのメール運用等をワンストップで効率的に実現するクラウドサービスを提供。



また、iPadでのアンケート、イベント用モバイルアプリ等、各種デジタルデバイスを活用したイベント・展示会等の開催・運営支援を行っています。



2016年10月期の連結売上高構成比は、マーケティングオートメーション71.9%、イベントマーケティング28.0%。


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100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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