マテリアルグループ | |
銘柄 | マテリアルグループ(156A) |
市場 | グロース |
上場日 | 2024/3/29 |
公募価格(仮条件) | 1,180円(1,100円~1,180円) |
PER(仮条件PER) | 15.4倍(14.4倍~15.4倍) |
主幹事証券 | 野村 |
公募売出総額(仮条件時) | 66.3億円(61.8億円~66.3億円) |
時価総額(仮条件時) | 116.5億円(108.6億円~116.5億円) |
初値予想レンジ | 1,200円~1,400円 |
需給度合(S~D ) | A |
注目度(S~C ) | B |
BB参加推奨度(5段階) | ★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★★ |
<事業内容> PRコンサルティング事業を中心にデジタルマーケティング事業、PRプラットフォーム事業を展開。 ●PRコンサルティング事業(コア事業) 主に国内大手企業と取引しており、ステークホルダーの認知度向上、認知の変容を戦略から実行まで支援しています。具体的にはPRの各種手法(情報番組やドラマへの露出、新商品・サービスなどの紹介・発信イベント、SNSを用いたキャンペーンなど)を中心に、広告を含むマーケティングコミュニケーションの各種施策を用います。 ●デジタルマーケティング事業(準コア事業) 主に国内の中堅-大手企業と取引しており、デジタル広告による集客から購買行動まで、インターネット上での購買導線・接客の最適化を支援しています。具体的にはデジタル領域におけるマーケティングコミュニケーションの戦略設計、実行支援(主にデジタル広告運用支援)と広告クリエーティブ制作業務など。加えて、ウェブ接客ツール「Flipdesk」を提供。 ●PRプラットフォーム事業(育成事業) 主に中小・スタートアップ企業と取引しており、メディアとリアル・ウェブ上でつながるためのプラットフォーム「CLOUD PRESS ROOM」の提供と、スタートアップに特化したPR・広報を支援するフリーランサープラットフォームの運営を手掛けています。 2023年8月期の連結売上高構成比は、PRコンサルティング事業85.8%(直接販売48.5%、代理店経由37.3%)、デジタルマーケティング事業8.8%、PRプラットフォーム事業5.4%。主な販売先は博報堂DYグループ15.7%。 |
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