ライジングブルIPO情報~トリドリ(9337)

トリドリ
銘柄  トリドリ(9337)
市場 グロース
上場日 2022/12/19
公募価格(仮条件) 1,500円(1,450円~1,500円)
PER(仮条件PER) -倍(-倍~-倍)
主幹事証券 大和
公募売出総額(仮条件時) 7.4億円(7.2億円~7.4億円)
時価総額(仮条件時) 46.4億円(44.8億円~46.4億円)
初値予想レンジ 1,800円~2,100円
需給度合(S~D ) B
注目度(S~C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
<事業内容>

インフルエンサーと企業をマッチングするマーケティングプラットフォームサービス「toridori base」をはじめとしたインフルエンサーマーケティングサービスの開発・提供。

インフルエンサーマーケティングプラットフォームサービス「toridori base」

顧客企業がインフルエンサーに直接PR投稿を依頼できるマーケティングプラットフォームを展開しており、顧客企業側のアプリは「toridori marketing」、インフルエンサー側は「toridori base」として運営。フォロワー数10万人未満のマイクロインフルエンサーをメインとしており、企業側にとってはフォロワー数が10万人以上のミドル・メガインフルエンサーに比べて値段を安く抑えられるメリットがあります。

●成果報酬型広告サービス「toridori ad」

マイクロ~ミドルを中心に幅広い層のインフルエンサーに特化した成果報酬型(アフィリエート)広告サービスであり、顧客企業は登録インフルエンサーに直接案件を掲載・募集できます。

●タイアップ広告サービス「toridori promotion」

インフルエンサーに特化したタイアップ広告サービス。顧客企業から依頼を受け、内容に適したインフルエンサーに広告案件を紹介し、キャスティングします。

●ブランド運営支援「toridori made」

インフルエンサー自身のブランドを立ち上げ、商品を販売したいというニーズに応えるサービスを手掛けています。アパレルやコスメなどの商品を中心にオリジナルブランドを立ち上げ、インフルエンサーと共同でブランドを育成・運営。

また、22年4月よりマイクロインフルエンサーを中心に、海外のアパレル商品を取り扱うセレクトブランドショップの運営を開始し、9月にはこれを発展させる形でインフルエンサーが選定した商品を買い付け、販売するファッションECショップ「CRAMMY(クラミー)」の運営も開始。

SNSコンサルティングサービス「toridori studio」

YouTubeの企画や映像制作、その他各種SNS(交流サイト)に関わる一連の業務を受託し、インフルエンサーの活動を支援しています。映像制作のサポートから企業のSNS運営のサポートまで、幅広く手掛けています。

2021年12月期の連結売上高構成比は、toridori base17.6%、toridori ad31.7%、toridori promotion19.0%、toridori made16.8%、toridori studio15.0%。

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