フーディソン | |
銘柄 | フーディソン(7114) |
市場 | グロース |
上場日 | 2022/12/16 |
公募価格(仮条件) | 2,300円(2,210円~2,300円) |
PER(仮条件PER) | 113.0倍(108.6倍~113.0倍) |
主幹事証券 | SMBC日興 |
公募売出総額(仮条件時) | 28.2億円(27.1億円~28.2億円) |
時価総額(仮条件時) | 100.2億円(96.3億円~100.2億円) |
初値予想レンジ | 2,210円~2,500円 |
需給度合(S~D ) | B |
注目度(S~C ) | B |
BB参加推奨度(5段階) | ★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★★ |
<事業内容> ブランド構築、生産管理、メディア運営、EC(電子商取引)サイト構築・運営、マーケティング、物流管理などのソリューションをワンストップで支援するプラットフォームをインターネットを介して提供。 ●ブランドコマース ・マーケティングプラットフォーム インフルエンサーマーケティングを企画・推進・管理するプラットフォーム「AnyTag」や、デジタル・モバイルマーケティング支援プラットフォーム「AnyDigital」を中心にブランド運営事業者に対し、マーケティングソリューションを提供。既にグローバルで45万人以上(2022年9月末時点)のインフルエンサーの情報がプラットフォーム上で登録されています。 ・D2Cプラットフォーム D2C(Direct to Consumer)プラットフォームとして、200社以上の現地生産工場を直接ネットワーク化し、さまざまな商品に適した生産体制の構築・運営を支援する生産管理プラットフォーム「AnyFactory」を提供。またECサイトの構築・運営を支援する「AnyShop」、複数ECチャネルを一元管理できるECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、会話型コマースを支援する「AnyChat」、在庫物流管理プラットフォーム「AnyLogi」も提供しています。 ●パートナーグロース インターネットメディアやモバイルアプリ運営事業者などのパブリッシャーや、YouTuberやTikTokerなどのクリエーターに対し、データ分析や収益化支援、ユーザーエンゲージメント向上支援を行っています。パブリッシャー向けには「AnyManager」、クリエイター向けには「AnyCreator」を提供。 ●その他事業 タイにおいて従業員の勤怠管理ツール提供やエンジニア人材などの採用支援を行う人事部門向けソリューション「AnyTalent」を運営。 2021年12月期の売上収益の構成比は、ブランドコマース57.5%(マーケティングプラットフォーム49.4%、D2Cプラットフォーム8.1%)、パートナーグロースプラットフォーム41.8%、その他0.7%。地域別では日本41.6%、シンガポール26.8%、その他31.6%。主な販売先はグーグル・アジアパシフィック25.1%、米グーグル7.8%。 |
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