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アジア・メディア・カンパニー・リミテッド (2149) | |
銘柄 | アジア・メディア・カンパニー・リミテッド |
市場 | 東証マザーズ |
上場日 | 4/26 |
公募価格 | 640円 |
連結PER(なければ単独) | 31.60倍 |
主幹事証券 | 野村証券 |
公募売り出し総額 | 44.8億円 |
時価総額 | 335.2億円 |
初値予想レンジ | 650円〜700円 |
需給度合い(S〜D 5段階) | B |
注目度(S〜C 4段階) | A |
短期ディーリング参加妙味度(5段階) | ★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★★★ |
<コメント> 中国のテレビ番組プログラムガイドチャンネルサービスを運営。2006.12期では売上高3397百万円(305%増)、経常利益939百万円(107%増)。今2007/12期予想でも売上高7435百万円(118%増)、経常利益1600百万円(70%増)と好調。デジタルTVへの移行によるチャンネル増加で使用者数も増加、広告事業収入の拡大などにより今後も成長は続きそうだ。公募価格段階でのPERは、今期ベースで21.6倍。割高感はない。 | |
<投資戦略> 公募売出しが、44億円とやや大きめ。ただ、同規模で本日上場のニューフレアテクノロジーは大幅上昇となっている。成長力はあるものの、東証マザーズ案件の外国株であること、過去上場した、新華ファイナンスの株価動向が芳しくないことはマイナス材料。特に外国株扱いになるため個人投資家の出足は鈍そうだ。中長期向け案件と考えた方がよいと考えている。 |
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