WASHハウス 株式会社 | |
銘柄 | WASHハウス (6537) |
市場 | マザーズ |
上場日 | 2016/11/18 |
公募価格(仮条件) | 2,300円 (2,090円〜2,300円) |
PER(仮条件PER) | 37.0倍(33.7倍〜37.0倍) |
主幹事証券 | 野村 |
公募売出総額(仮条件時) | 29.4億円 (26.7億円〜29.4億円) |
時価総額(仮条件時) | 74.6億円 (67.8億円〜74.6億円) |
初値予想レンジ | 2,300円〜3,000円 |
需給度合(S〜D ) | C |
注目度(S〜C ) | B |
BB参加推奨度(5段階) | ★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★★ |
<事業内容> コインランドリー「WASHハウス」のチェーン本部としてFCシステムをFCオーナーに提供する「FC事業」、提供したFC店舗の運営・管理を行う「店舗管理事業」、直営店舗の運営等を行う「直営事業その他」の各事業を展開。 ●FC事業 当社が出店候補地を選定しFCオーナーとの間で「WASHハウス」ブランドの店舗の設計、内装工事、機器の設置等をパッケージ化した「WASHハウスコインランドリーシステム一式」を販売するほか、オープンに際しての広告等の開業準備費用、FC加盟金を受領。 ●店舗管理事業 店舗の「安心・安全・清潔」を維持する為に、24時間365日受付のコールセンター、Webカメラと遠隔コントロールによる即時サポート、毎日の点検・清掃、洗剤の補充、メンテナンス巡回、集金、広告活動等などのサービスを提供し、これらに係る対価を受領。 ●直営事業その他 コインランドリー「WASHハウス」を直営店として展開し、店舗利用者から洗濯機、乾燥機の利用料を受領。 直営店は、主に新規エリアへの進出時に出店しており、「安心・安全・清潔」なコインランドリーとしての「WASHハウス」ブランドのローカル認知を高め、コインランドリー潜在ユーザーへの利用喚起、FCオーナーと土地オーナー(不動産の有効利用を検討している個人・法人)への店舗モデルの提供など、アンテナ店としての役割を担っています。 その他については、コインランドリーの経費精算業務等に伴う業者からの事務手数料収入などの収益を受領。 2015年12月期の連結売上高構成比は、FC事業71.7%、店舗管理事業17.1%、直営事業その他11.2%。 |
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(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円
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