LINE 株式会社 | |
銘柄 | LINE (3938) |
市場 | 東証1部 |
上場日 | 2016/7/15 |
公募価格(仮条件) | 3,300円 (2,900円〜3,300円) |
PER(仮条件PER) | -倍(-倍〜-倍) |
主幹事証券 | 野村 |
公募売出総額(仮条件時) | 1,328.3億円 (1,167.3億円〜1,328.3億円) |
時価総額(仮条件時) | 6,929.7億円 (6,089.8億円〜6,929.7億円) |
初値予想レンジ | 2,800円〜3,200円 |
需給度合(S〜D ) | D |
注目度(S〜C ) | S |
BB参加推奨度(5段階) | ★★★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★ |
<事業内容> 主としてモバイルメッセンジャー・アプリケーション「LINE」によるLINEビジネス・ポータル事業を展開。 2011年6月に日本でモバイルメッセンジャー・アプリケーションとしてサービスを開始して以来、「LINE」はアジアを中心として世界230以上の国と地域でユーザーを有し、グローバルなプラットフォームへと成長。 アクティブユーザー基盤は成長を続けており、2016年3月31日時点で、月間アクティブユーザー数は2億1,800万人、そのうち1億5,200万人が当社ユーザー数の上位4カ国(日本、台湾、タイ及びインドネシア)のユーザー。 ●LINEビジネス・ポータル事業におけるサービスの内訳 【コミュニケーション及びコンテンツ】 コミュニケーション:トーク、スタンプ、タイムライン、着せかえ、無料通話、LINE Out等 コンテンツ:LINE GAME、LINE PLAY、LINE マンガ、LINE MUSIC、LINEバイト等 その他:LINE Pay、LINE FRIENDS、LINE Mobile、スタートアップ投資 【広告】 LINE広告:LINE 公式アカウント、LINEスポンサードスタンプ、スポンサードテーマ、LINEポイント、LINE@、LINE ビジネスコネクト、タイムライン広告、コンテンツ・ベースの広告等 ポータル広告:livedoor、NAVERまとめ等 |
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