トライステージ(2178) 4180円 +350円


本日、マザーズ市場を始めとする新興市場が伸び悩む中、高値を更新、終値は350円高の4180円となった。
昨日引け後に中間決算短信を発表しており、それが好感された格好だ。
すでに9/18に修正発表された内容だったものの、新興市場銘柄に下方修正が相次ぐ中、数少ない好業績銘柄のひとつでもあり、利益面での進捗率が高いことも再評価された理由だと思われる。


株価は8月19日に2050円をつけて以来、ほぼ一本調子での上昇となっているが、需給的に良好な上、本日の終値ベースでのPERは11倍と割高感はない状態だ。ただ、5日移動平均線、25日移動平均線からは乖離が大きくなっており、明日あたり短期的な調整はありそうだ。


当サイトでは、上場前日8/7の投資戦略で「投資妙味があり、成長性を感じさせる銘柄で中長期的に見て行きたい」とした後、
8/8の初日分析では「下方修正の可能性は小さく、ファンダメンタルズ的には割安、上昇局面を迎える」とした。
さらに、8/11の2日目分析では「公募価格の4000円まではスムースな上昇が期待できる」と強気で分析、
ブログ上でも9/24に3000円前半で押し目買いを促すことに成功している。
今後トライステージ(2178)に続く新興市場注目銘柄も現在テクニカル的にウォッチしており、チャンスの時には会員サイト内で紹介して行きたいと考えています。有料会員サービスも是非ご利用ください。



トライステージ株価推移

                     当日終値
8月7日 投資戦略でコメント
8月8日 初日分析でコメント    2360円
8月11日 2日目分析でコメント  2575円
9月24日 IPO上でコメント     3240円





当社ホームページはこちら
株式初心者のガイド役〜株式市場センター


会員お申し込みはこちら(ホームページからも御登録頂けます)
日本株会員登録


厳選株式情報無料メールマガジンまぐまぐ殿堂入りメルマガ)
IPO株式市場センター無料メルマガ登録画面へ


レポートは情報の提供を目的とするものであり、個別銘柄の売却、購入など投資勧誘を目的とするものではありません。最終的な投資判断は、必ずお客様ご自身の判断と責任のもとで行ってください。