株式会社 ワールド | |
銘柄 | ワールド (3612) |
市場 | 東証1部 |
上場日 | 2018/9/28 |
公募価格(仮条件) | 2,900円(2,900円〜3,200円) |
PER(仮条件PER) | 9.1倍(9.1倍〜10.1倍) |
主幹事証券 | 野村 |
公募売出総額(仮条件時) | 536.3億円(536.3億円〜591.7億円) |
時価総額(仮条件時) | 1,049.8億円(1,049.8億円〜1,158.4億円) |
初値予想レンジ | 2,700円〜3,100円 |
需給度合(S〜D ) | D |
注目度(S〜C ) | A |
BB参加推奨度(5段階) | ★ |
短期参加妙味度(5段階) | ★★ |
中長期保有妙味度(5段階) | ★★ |
<事業内容> アパレル大手。国内外で衣料品や服飾雑貨を企画・製造・販売しているほか、ファッションEC(電子商取引)モールやECサイト運営の受託、他社へのプラットファーム提供、投資事業などを展開。 ●ブランド事業 婦人、紳士及び子供衣料品ならびに服飾装身具の商品企画を行い、その商品企画に基づいて、自社プラットフォームを活用して調達した商品を直営店舗、EC販路及び専門店を通じて、主に国内市場で販売。 ●投資事業 ポートフォリオマネジメントとして、子会社の株式を直接・間接に所有して経営指導等を行っているほか、事業ポートフォリオの最適化を行っています。また、中間持株会社や孫会社群を通じてバリューアップ事業とM&A事業の二つを事業の柱にしています。 ●デジタル事業 ファッションに特化した一般消費者向けのECモール事業を行っています。また、グループ会社及び他社に対して、ECサイトの運営受託や、インフラ提供等のデジタルソリューション事業も行っています。 ●プラットフォーム事業 多業態・多ブランドを支えてきた各種プラットフォームを活用し、国内製造子会社、協力縫製メーカー及びOEMメーカーにて製造された商品や主に中国で生産され世界時興(上海)貿易有限公司を通じて調達した商品の大部分をブランド事業を行う各事業会社に供給しています。また、グループ向けだけでなく、他社に向けたOEM受託事業も展開しています。 2017年3月期の連結売上収益構成比は、ブランド事業81.0%、投資事業12.5%、デジタル事業1.7%、プラットフォーム事業4.8%。 |
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